読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

少しずつ

『暮らしの記録』なんて大袈裟なタイトルつけちゃったけど、そんな大仰なものじゃなくて、ただ日々の中で思ったことを書いてみようということでこれをはじめてみる。

 

そんなもの公開でやるのもどうなんだっていうのはある。でもこれだけ生活の中にネットっていうものが溢れてるんだから、その中にちょっとだけ自分の記録を残してもいいかなって。なんていうか、備忘録みたいなものなのかな。うん。

ごはんが美味いとか、ちょっとしたニュースとか、特に決めずになんでも書いていこうと思う。TwitterとかFacebookじゃなんとなく書けないようなこと。

 

できるだけ暗いことは書かないでいたい。それは思ってる。

自分で言うのもなんだけどぼくは明るい人間じゃないし、基本ネガティブだけど(ついでに言うと貧乏だ)希望は持っていたい。…なんかこうやって書いてると重い話になりそうだ。やめておこう。

とにかく、だ。毎日書くっていうのは正直ハードルが高い。だから適度に。それこそ暮らしの負担になるんじゃ意味ないから。そうならないように。

自分が思うことを書いていこう。少しずつ。