水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

昔の友は今も友?

こないだ久しぶりにFacebookを見てみたら、同級生の投稿に中学時代一緒に音楽をやってた友達の写真があった。

なんていうか……いわゆるDQN臭がすごくて、「あれ?こんな感じだったっけ?」としばらく考えた。まあ中学卒業後は数えるほどしか会ってないのだから印象が違って当たり前かと納得した。

ここ1年ぐらいたまにその友達からLINEでメッセージがきてたのもある。

というのは、彼が通ってた高校はいわゆる進学校で、僕が通ってたところよりも偏差値が高かったんだけど、どうも送られてくる文章がマヌケだったからだ。

どういう感情を表してるのかよくわからない絵文字やスタンプを使ったり、「ぁりがと」みたいなギャル?のような文字使いがあったりと正直かなり引いた。普段ギャル系の女の子と付き合ってるのかも知らんが男友達相手に社会人が使うもんじゃないだろう、と。

「なんか反応冷たくね?」とか「冷めてるよね」とか「元気ないね」とか言われても思いっきり引いてるんだから当然だ。むしろ気づけ。アホか(心の声)

 

そんな彼だけど中学時代は本当に仲良くやっていた。一緒にギターを弾いたり、宅録したり、兄貴のAVを観たり。当時は楽しかったなー(遠い目)。

 

まあ会って話せば当時にかえって普通に接することができるのかもしれない。でも会うまでの労力がなかなか……。いつの間にか自分の方が変わってしまったのだろうか。昔の友人との付き合い方って難しい。