読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

弁当男子?

ここ1カ月ほど毎日弁当を持って仕事に行ってる。いわゆる弁当男子というやつだ。やつなのか?どうなんだ?

卵焼き(甘いやつ)だけ朝作って他は夕飯の残りや冷凍食品という簡単なもの。あ、祖母の自家製梅干しも毎日入ってる。結構気に入ってて続けようと思ってるんだけど、これからの時期痛まないか不安だ。

 

ぼくが使ってる弁当箱は数年前地元のデパートで買ったサーモスのDSB-901Wというステンレス製のやつで、これまたシンプルで気に入ってる。

 

f:id:tomitakah:20140514212129j:plain

 

一世代前のものだからかAmazonで探したけど見つからなかったので公式サイトから画像を拝借。

フレッシュランチボックスというだけあって最初から保冷ケースがついてる。ぼくはこれに保冷剤を突っ込んで持って行ってる。それでも不安なのだ。ごはんもしっかり冷ましてから入れるようにしないと。

 

あれ?結局またサーモスの回し者みたいになってないか?

まあいいや。弁当持っていくのっていいものだ。ちゃんと生活してる感じがするもの(中身が冷食だとしても)。頑張りすぎずに続けよう。