水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

物欲

先日の台風でずぶ濡れになって、風邪をひいてしまいました。

朝晩寒いし気をつけないとすぐに体調悪くしてしまいそうです。

 

前回、自転車を買ったという記事を書きましたが、あれ以来通勤はもちろん、休日もなんとなく乗りたくなって乗ってます。

痛みが出たと書いていた手首も乗車姿勢を試行錯誤するうちになくなってきました。

 

まだ何も手を加えていないマイ・自転車ですが、妄想は膨らむばかりです。

サドルが白いと汚れが気になるので(というか実際ジーンズの色が少し移ってしまった……)サドルを黒に変えたいし、ホイールも替えると効果が大きいパーツらしいのでそれもやってみたい。

まずはサドルかなあ。いや、バーエンドバーなるものもつけてみたい。

 

あと悩んでるのが泥除け。通勤で使うので実用性を考えたらつけるべきなんでしょうが、如何せん見た目が……。どうしようかなあ。

 

あと直接関係ないんだけど移動時につかうバッグも新しいものが欲しい。今はポーターのリュックを使ってるんだけど、メッセンジャーバッグか肩への喰い込みの少ないリュックが欲しいなあ、と。

あと、マウンテンパーカ的な軽いアウターも1着欲しい。

 

 

……自転車ひとつ買うことによって他の物欲が大いに刺激されてしまっとるやないか!!

 

楽しいけど困ったもんです。