水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

秋→冬

晩秋に 鼻水すする 音侘し

               詠み人しらず

 

というアレで、ちょっと前まで風邪ひいておりました。トミタカです。

今日はぐっと気温が下がって一段と寒さが増してきました。というか「ほとんど冬なんじゃね?」というぐらい寒い。当然これからまだまだ寒くなるんだろうけど。

「暑いより寒い方がまだマシ」派のぼくですがいきなりは困る。

 

朝出勤するときにダウンを着ようか真剣に悩みました。

結局ダウンはまだ早いだろうといつもどおりの格好+今季初マフラーで出掛けたんですが寒かったです。朝だけかと思ったら昼まで寒いという。休憩時間にもマフラー巻いてガタガタ震えました。

 

風邪ぶり返しそうだな~。やばいぞ、おれ。

 

そろそろきちんとした冬物を用意しないと。

ダウンもそうだし、下着も。ももひき的なあいつも出さないとな。