水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

福岡デイズ

日・月と福岡に行ってきました。

目的はもちろんBOOKUOKA。博多と天神の本屋はほとんど回ったといっていいんじゃないかというぐらい歩き回って合計11冊+フリペetcを購入&入手しニヤニヤのうはうはです。

 

行きの電車がやけに混んでて「ああ、日曜日だもんなあ」なんて思っていたのですが、博多に着いた後の連れの一言で原因が判明。土・日とジャニーズのスター嵐のコンサートがあったのです。

言われてみればARASHIと書かれたバッグを持った人がたくさん。中にはなかなかファンキーな格好の若い女の子グループなんかもいました。天神ではレインボーパレードがあったらしいですが、どっこい彼女たちも負けてませんでしたよ。ジャニーズファンってすごいよね。

一通り見て回った後、夜にはコンサートで感動したのかきれいな恰好だけど化粧が落ちて顔がボロボロの女の子もいました。すげえな、嵐。

 

なんの話だ。

 

夜はもつ鍋をつつきながらお酒を飲みました。うまかったなあ、もつ。そしてシメの雑炊。

 

 

そんなこんなで二日間、福岡を満喫しました。

 

 

あ、歩き回るのに靴も買いました。

 

f:id:tomitakah:20141118182006j:plain

 

adidasのZX700とかいうやつ。

スニーカーって楽でいいですよね。

 

 

そしてホテルをチェックアウトするときに元高見盛振分親方に会いました。意外と小さかった。でもイメージ通り優しい感じの方でした。