読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

2015年がきた

新年明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

 

今日で三箇日も終わりですが、皆さんどんな正月を過ごされたでしょうかね。ぼくは仕事でした(笑)

それでもやはり正月というのはいいもので、どこか心が浮き立つものです。初詣にでかける女性の着物の鮮やかさや初売りで賑わうお店。子供たちにはお年玉というビッグな喜びもありますね(大人は大変だ…)。

 

昨年もいろんなことがありました。

社会的には数々の謝罪会見、増税、日本人によるノーベル賞受賞などなど、呆れるものから嬉しいことまで様々でした。ソチオリンピックもあったしサッカーのW杯もありましたね。

 

個人的には……特筆するようなことはないかな。

あ、クロスバイク購入で新たな趣味がはじまりそうだ、っていうのはあるかもしれません。「はじまりそう」と書いたのは、ロードバイクを買ってようやく自転車趣味といえるのかなーと思うからです。

 

そういえば弁当生活、地味に続いてます。

そりゃ時には面倒くさくて忙しくて作れずにカップ麺やコンビニ弁当になることもありますが、続いてるといっていいくらいには作ってます。慣れるとそこまで苦じゃなくなるものですね。

 

そんなこんなで今年も細々と地味に暮らしていこうと思います。そして可能な限りその暮らしの痕跡をここに残していこうと考えています。

 

あらためて本年もよろしくお願いします。

f:id:tomitakah:20150103201731p:plain