水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

雑記

最近転職活動、そして引っ越しのための物件探しをしている。
どちらもいろいろと条件を決めているので、ある程度的を絞っているんだけど、なかなかこれはというものはない。仕事のことで具体的に言うと給与面と拘束時間。ぼくは他に本当にやりたいことがあるのでそれをないがしろにしてまで自分の時間を割いて他人の会社のために働きたくないというのが本音だ。本も読みたいしね。
他にも個人的な事情やなんやかやで絞らざるを得ない部分もある。

引っ越しに関しては、少し広いところに越して猫を飼いたいという希望があるので、それを考えると物件数はあまり多くない。駐車場もいるし、新たに務めることになるであろう職場へのアクセス面も考慮しなくてはならない。どこに行くにしてもちょうどいいところがあればいいがなかなか……。

 

そんなこんなのさなかにも日々は過ぎていく。
先月末まで根を詰めてやっていた作業がひと段落し、次の作業にも取り掛かっている。
ぼくはあまり器用な方ではないので、いくつものタスクを同時進行で行うことが苦手だ。だけどそうも言ってられない。これは自分自身がひとつ上のステップへと進むためのチャンスなのだと考え方をポジティブに持っていこうと思う。なんだか少し、毛筆の力強い文字で「自己実現」とか書いて会社の壁に貼っちゃうブラックな会社みたいだけど。

 

そうやって日々を暮らしながらぼくは生きていきたいと思う。生き続けたいと思う。
自分を見失わないように。やりたいことの軸をぶれさせないように。イェイイェイ、ベイベー。