水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

もしかして:ゴールデンウイーク

「ゴールデンウイーク?なにそれうまいの?(´・ω・`)

 

 

 

……普段使わない顔文字を使うとなんだかもにょもにょした気分になる。

 

そんなこんなでGW関係ない仕事なので世間様の飛び石でうんたらとか天候がうんたらなんてものは「知ったことか」と半ば拗ね気味で一蹴してやりたいんだけど、せっかくの連休なんだから楽しみたいですよね。

 

実は今日までGWのことすっかり忘れてた。だって関係ないんだもの。

いや、TwitterなんかでTLがそんな話題なってたりはしたんだけど、まあものの見事にそこから目をそらしてたよ。そりゃもう首がもげるんじゃないかというぐらいの勢いで。

 

でも実際のところ子供の頃からあんまりGWだからといって特別なにかしたという思い出がない。

出張してた父が帰ってきてたかな~ってことぐらい。それも記憶が曖昧だ。

 

あ、父が帰ってきたで思い出した。ぼくはまったく覚えてないんだけど、母から聞いた話。

ぼくがまだ幼稚園に入る前、父が超絶髭もじゃで出張から帰ったことがあったらしい。それを見た幼少のぼく、ギャン泣き。そうとう泣いたらしい。そしてどうやら知らないおじさん扱いしたらしい。そりゃそうだ。オヤジ馬鹿じゃねぇ?

 

息子の冷たい反応に焦った父は速攻で髭を剃ったらしい。それでようやく泣き止んだぼくを見て母は「あんたホント馬鹿じゃないの」と父に言ったらしい。やったぜ母ちゃんそのとおりだ。

 

その話をしてくれたときも母は思い出し呆れをしてました。笑ってたけどね。

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2014」