水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男の港

今日は休みだったので港まで行ってきた。 まあ港といっても都会のシャレオツな感じではなく、漁船ばっかの完全な漁港。 でも気持ちいいんだ、海風が。もうかなり冷たいんだけどね。 ちょっと離れたところに工場もあってそこも好きなんだけど、今日行ったとこ…

福岡デイズ

日・月と福岡に行ってきました。 目的はもちろんBOOKUOKA。博多と天神の本屋はほとんど回ったといっていいんじゃないかというぐらい歩き回って合計11冊+フリペetcを購入&入手しニヤニヤのうはうはです。 行きの電車がやけに混んでて「ああ、日曜日だもんな…

靴を買いに行った…はず。

今日は靴を買おうと思ってあちこち見て回った。 スニーカーも欲しいしスエードの靴も欲しい、あ、ブーツもいいな、なんて具合になにも考えずいくつかの店をふらふらと見て回る。 ナイキのスニーカーで「あ、これいいかもしれない」っていうものがあったのだ…

秋→冬

晩秋に 鼻水すする 音侘し 詠み人しらず というアレで、ちょっと前まで風邪ひいておりました。トミタカです。 今日はぐっと気温が下がって一段と寒さが増してきました。というか「ほとんど冬なんじゃね?」というぐらい寒い。当然これからまだまだ寒くなるん…

ぐるぐる

大福って人を幸せにするよね。 っていうアレで、このところ食欲と物欲が止まるところを知りません。 今のところ自分にブレーキをかけてなんとか踏みとどまっているもののいつ爆発するやも知れず我がことながら戦々恐々としとる次第であります。 今週末の遠出…

旅する心

無駄にかっこつけたタイトルつけちゃって若干恥ずかしいトミタカです。 ちょっと前から本屋さんや文房具屋さんで来年の手帳が並べられてますね。 毎年「どれにしようかなあ」とズラリと並んだ手帳を眺めて歩くのが好きです。なんかいいんですよね、まだ何も…