読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

「これください」が言えなくて~2014・春~

自転車ブームは下火になっているようだから今更感はあるけど最近新しい自転車が欲しいと思いはじめた。

普段通勤に使っている折り畳み自転車ではなくクロスバイクが欲しい。ロードバイクはちょっと敷居が高い(笑)

 

なんで今頃になって欲しくなったのかといえば、職場の喫煙所の近くの遊歩道がめちゃくちゃ気持ちいいからだ。

その遊歩道を見ながら「天気のいい日なんかに新緑の中をサイクリングするのなんか最高にいいよなあ」なんて妄想が止まらなくなってしまった。

 

それでネットでいろいろ見たり大型のスポーツ店や自転車屋さんも見ているんだけど、どうやら初心者には扱いやすさやコスパからいってやはりジャイアントなんかがいいみたいだ。

「よし、じゃあジャイアント買おう。これください」と言えばいいんだけど、これが意外と高い。欲しい機能を諸々つけると結構なお値段に(汗)

「そんだけあったら欲しかった本が買えるなー」とか「ちょっと生活を切りつめないといけないぞ」とか考えると二の足を踏んでしまう。

 

うーむ、どうしたものか。いや、欲しいんだ。欲しいんだけど……。

すべて貧乏(性)が悪い。

でも買うよ!そのうち。絶対!!

 

 

そんな決意記事。