水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

図書館

はてさて、1カ月ぶりの更新。

特に何があったということもないのですが、サボっちゃったよ。だめだね。

 

最近よく図書館に行く。

特に目的があったわけじゃないんだけど適当に小説とか偉人の伝記とか読んでる。

あとは地元の本。自分が生まれ育った町やゆかりのある土地の歴史を知るのって結構面白いんですよ。

意外なところで(ぼくが知らなかっただけかもだけど)歴史の教科書に載ってるような出来事とつながってたりする。

 

「あの偉人が我が地元にきていたのか!」とか、

「あの歴史的な事件に我が町の人間が関わっていたのか!」とかね。

 

ひとりで興奮してニヤニヤしたりして。図書館の司書の人には気持ち悪くてごめんなさいとしか言えないっす。っす。

 

そんなこんなでなんとか生きてます。