読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

GIANT ESCAPE R3購入

以前新しい自転車が欲しいということを書いた。当時は初夏で職場の喫煙所近くの緑道がめちゃくちゃ気持ちよさそうだった。

「いいなあ、自転車でしゃーっと走りたいなあ。それならやっぱスポーツバイクだよなあ」なんて具合に妄想が膨らんでいたのをよく憶えている。

 

それからというもの「新しい自転車が欲しい!!」という欲求に心は半ば支配されていた。……しかしぼくは貧乏だ。先立つものがない……。

そんなこんなで夏を過ごし、季節は秋!!

 

とうとう念願のクロスバイクを買いました!!!!

 

やったぜ、ベイベー!ひゃっほう!

 

と昭和のセンスで喜びのダンスを踊ったとか踊らないとか。

 

妄想が膨らむに任せてネットなんかでいろいろ見て余計欲しくなったりなんかして。

それで9月に入って近場からちょっと遠くまでいくつかの自転車屋さんを回り、最終的に決めたのがクロスバイク入門機としてド定番のGIANT ESCAPE R3!!

 

f:id:tomitakah:20141001233046j:plain ジャン。

 

実は2014年モデルの緑がきれいでいいなーと思ってたんだけど、2015年モデルから10周年ということもあって大幅なモデルチェンジがあり1㎏も軽量化されたらしいという話を聞きこちらに(実は最後までビアンキと悩んだ)。

カラーはネオンイエローもよかったけど定番の白にしました。

 

いやあ、いいですね!これ。

今までがミニチャリだったからかグングン進む。ちょっと手首が痛いけどそれは自分の乗り方やポジショニングが悪いからだろう。

自力で風を切って進むのってすごく気持ちいい。入門レベルのクロスでこれなんだからロードは……(ごくり)。

 

 

自転車楽しいですよ。

 

f:id:tomitakah:20141001232651j:plain