読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

靴を買いに行った…はず。

今日は靴を買おうと思ってあちこち見て回った。

スニーカーも欲しいしスエードの靴も欲しい、あ、ブーツもいいな、なんて具合になにも考えずいくつかの店をふらふらと見て回る。

ナイキのスニーカーで「あ、これいいかもしれない」っていうものがあったのだけど店員さんに聞いたらぼくのサイズがなかった。ぼくは足が小さい(更に言うと短い)。

ああ、それならしょうがないな、とまた他のものを探す。

 

ある店でも気になる靴を発見したがそれもサイズがない……。

店員さんは「取り寄せることもできますよ」と言う。違うんだよ。今のこのテンションで買ってしまわないとダメなんだ。一週間も待ってたら気持ちが冷めてしまう。

それぐらいの軽い気分で買い物してるんだ。

 

結局そうこうしてるうちに面倒臭くなってしまって靴探しの旅はやめてしまった。こういうことがよくあるんだ、ぼくの買い物は。

 

あ、でも買ったものもある。

ユニクロのジーンズと今あるスニーカー用のシューレース。

 

また気分が乗ったときに靴を買いに行こう。

どうせなら取り寄せを待てるぐらい、そして履くだけでテンションの上がるような靴がいいなあ。