読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水を撒いてくれ!

とりとめない思考の垂れ流し、または備忘録

黒猫

我が家(といってもアパートだけど)のベランダに出没する猫は、実はあのブログのあと2~3日見かけなかったんだけど、一昨日ぐらいにまた顔を出した。それからは相変わらずトトトっとやってきてはときどきニャアニャア鳴いてる。ケンカでもしたのか目の辺りをケガしてるみたいで少し心配だ。

 

あいつを見かけるようになってから、以前にも増して猫が気になってしょうがない。歩くときに、どこかに野良猫がいないか探してしまうほどだ。写真は今日見かけた野良猫(また黒猫!)。あんまり近づくと逃げそうだったので遠くから撮ってそれを拡大したので画質は悪いけど、ベランダ猫よりもこいつの方が毛並みがいい。

 

f:id:tomitakah:20140425170122j:plain

 

黒猫っていいよね。ジジかわいいし、宅急便とか、最近ではスマホのゲームとか、いろんなところで使われてる。西洋では昔不吉とか言われてたみたいだけど、日本人黒猫大好きだな(笑)

 

ちなみに、こいつの写真を撮ってるときに30代ぐらいの主婦の方が横を通り過ぎて行った。昼間からニヤニヤしながら猫の写真を撮る変な男だと思われただろうな~。いや、実際間違っちゃいないんだけども。事案の発生にならないように注意しないとな。